• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/01/23 21:56

    石って、とてもひたむきだと思うんです。

    ただそこにあるだけで、見返りを求めずに愛を注いでくれる。

    存在するということだけで、人を楽しませ喜ばせてくれる。



    突然ですが、私はいわゆる器用貧乏です。

    たとえば手芸系とか、書く(描く)系とか、楽器とか、

    ある程度のレベルまではすぐにできてしまうのです。

    でも、ある程度までうまくなるけど、その先が見えない。見えないから続かない。。

    これまでもその繰り返しばかりでした。


    だからいわゆる”職人”に憧れます。

    ただ、まっすぐに、ひたむきに、一つのことをこつこつと。

    そしてその先にある自由や創造性を表現している方々への憧れ。



    石のひたむきさや純粋さって職人に通じるところがあると思います。

    ひたむきに純粋に、”そこにあること”をこつこつと。


    でも、石ってただそこにあるだけのように思えますが、

    その存在が純粋だからこそ、

    耳を傾ければ話しかけてくれるし、

    話しかければ答えてくれるし、

    お願いをすれば応えてくれる。

    (ここでいうお願いは”願掛け”とか”パワーストーン”とかとはちょっと違うのですが。)



    ひたむきに。純粋に。こつこつと。

    そんな存在になりたいと、私は思うのです。